いざ!一つ下の次元へ…

社会不適合な社会人の現実逃避

はじめに

どうも。こんなブログに足を運んでいただきありがとうございます。

cz11と申します。名前の由来は愛車の型式的なものをもじったものです。

 


始めに、このブログを始める経緯を説明させてください。

自分は日々、平日は(激しい職場アレルギーにより)死んだ顔で会社に出向いて(激しい被害妄想により)辛酸を舐める思いで働き、休日は昼間からスーパーで買ったお総菜を安酒で流し込む、そんな生活をしております。

こんな感じで低空飛行で日々を過ごしていると、驚くほど時の流れが速いわけです。

そして時の流れが速くなればなるほど、ここ一か月仕事以外に自分が何をしていたのか、何を考えていたのか思い出せなくなるわけです。

これじゃあイカンと。このままでは何も記憶に残らないまま年を重ねるだけだと危機感を感じ、ブログとして日々の行動や感情やらを書きとめておこうと思った次第です。

 


理由はもう一つあります。

生意気ながら自分は下手な絵を描いてはピクシブやら静画やらに投稿し、投稿した絵にブックマークが1つ増えているか増えていないかで日々一喜一憂しています。

今はイラストしか描いてませんがいずれは漫画も描いてみたいですし、なんなら今描いてる途中です。なんか描き始めてから3か月ぐらい経っている気がしますが・・・(漫画を一つ完成させるのは怠惰な自分にはとてもしんどいんです・・・)

漫画が完成した暁にはこのブログにも投稿して、それをずっと続けて「このサイトを見ればあいつの描いた漫画全部見れるぞ!」という環境にしたいのです。まあ小規模な夢みたいなものですね。

ちょっと前まではこういうサイト結構あったように思います。自分の描いた作品を自分のサイトにまとめるっていう(伝わらなかったらごめんね)。何かそういうのに憧れがあるんです。

 

 

最後に無駄話なのですが僕は愛車のス〇フトくんを買い替える予定でいます。理由は他に欲しい車がある、という単純なものです。

僕はユーザー名を愛車の型式由来にする程度には、今の車が好きです。

ただ僕のスマホのアルバムには愛車の写真があまりありません。なぜなら一緒に車で遊びに出かけるような友達も、景色の綺麗な車の撮影スポットに行く行動力も僕には無いからです。

なぜか申し訳ないような、謎の罪悪感のようなものがあります。まるで自分の車に対する愛情が口先だけの愛、といった感じだからでしょうか。

この愛車の型式由来のユーザーネームには、僕のちょっとした愛情表現と言い訳が混じっているのです。

 

無駄話でした。このアカウントでできるだけ長く頑張れたらいいですね。主にイラストや漫画を。

よろしくお願いします。