いざ!一つ下の次元へ…

社会不適合な社会人の現実逃避

え!?およそ1年ぶりの更新!?

どうも、お久しぶりです。久しぶりの更新です。

まあこの1年間で5アクセスぐらいしかされていないのですが・・・その5アクセスをしてくださった方にお久しぶりと言っておきましょう。

いやあー本当に早いですね、1年が。

この1年は本当に大変でした・・・精神的に。

悲しいけどいつか訪れてしまう別れがあったんです。

 

初めて経験する類の大きな悲しみでしたが、こういった悲しみは乗り越えるようなものではなく一生付き添っていくものだと分かりました。まあ人それぞれですけど。

何が言いたいかというと今までの人生で一番悲しいことがあったわけです。

 

しかし社会人というのは仕事をするために生きているような存在でして・・・

当時絶賛繁忙期中だったこともあり、特別休暇の3日間以外は1日しか休みを取れませんでした。

そしてその後は、いつもと同じパフォーマンスを求められるわけです。

もちろんたった4日で気持ちを切り替えられるほど器用な人間ではないので、いつもの死んだ顔が更に死んだ顔になって働いていましたよ・・・

 

ただ忘れてはいけないのは、同じチームで働く方々から非常にサポートをしていただいたことです。仕事の面でも精神的な面でも助けられました・・・感謝しないといけないです。

なので仕事に対してもっと頑張ろうというか・・・姿勢の面で多少は改善されたように思います。そうでありたい。

 

同時に最近頑張っていることが、漫画を描くことです。

ようやく・・・ようやく漫画を一本投稿することができました。
↓是非見てみてください↓
#オリジナル 知性を持ったミミズ - 素維麩人のマンガ - pixiv

ブログをはじめた時から投稿したいとか言っていたような気がしますが、ようやくですね。本当に時間がかかりました。怠けてただけですが。

 

そして驚くべきことに(?)2本目も投稿しています!すごい!偉い!
↓2作目です↓
#オリジナル 夜道の不審者と女 - 素維麩人のマンガ - pixiv

12月に1本、1月に1本投稿しました。

個人的には今のペースのまま、1カ月に1本投稿していきたいですね。

 

果たしてこのモチベーションを保ったまま、漫画を描き続けることができるでしょうか・・・今までずっとナマケモノでやってきていたので、とりあえずは継続させることが目標ですね。

継続させることができれば下手な絵も、単純なコマ割りも、読みにくい漫画も改善されていくと思うんです。

そしてもっと、色んな人に面白いと思ってもらえるようなマンガを描けるようになりたいんです。